DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

今季初勝利!!/ LIGA BBVA 第3節 Rayo Vallecano - Deportivo la Coruña.

Foto: La Opinion Coruña.
¡¡Victoria de primera!!

 2015.9.14- 20:30-(27:30-/JP) Vallecas(11803人)

Foto: La Opinion Coruña.
最高ではないか!!!勝利の後の美酒に酔いしれたい!
唯一の月曜日開催となったラージョ・バジェカーノデポルティボの試合は、確実に成長を遂げているデポルティボが快勝した!今季初勝利である!
 

試合の予想とは時々的中する。昨季、このバジェーカスで絶好調だったセルソ・ボルヘスがこの試合でも活躍すると見ていたが、まさに試合早々にその瞬間に出会えた。ラージョの選手達の出鼻を挫くようなプレッシングから、ボール奪いサイドへ流す。それを受けたルイス・アルベルトは綺麗な弾道のクロスを上げ、そこに頭で華麗に合わせたのがセルソ・ボルヘスだった。先制!
まさに彼はラージョキラーと呼ぶにふさわしい。
 
しかし、良い状態とは長期に続くことはない。ここはバジェーカス、試合の流れを取り戻したラージョはボール支配率を常に60パーセント以上に保つ。パスを回しデポルティボを翻弄。特にパコ・ヘメス監督の元で成熟されたパス回しとリズムは何度も苦しめられた。そして、華麗なパス回しからフリーになったエンバルバにサラリと同点弾を決められた!
そう上手くは勝たせてはくれない。
 
デポルティボの選手達が昨季より意識として変わったのはここからである。すぐに不足を取り戻すべくハーフラインより相手側での積極的なプレッシングからの速攻。前線から中盤、そしてサイドの選手も積極果敢に行い、ボール支配率が33パーセント程でも攻撃へ展開を出来ることを証明した。
今度は右サイドのファンフランへ流し、中央へクロスを上げる。一度はラージョの選手にクリアされるもこぼれ球を拾ったルイス・アルベルトがフェイントで相手選手を交わして足を振り抜いた!!ゴラッソ!!
逆転弾はルイス・アルベルトの今季初得点となった。そして、彼はこの試合1アシスト1ゴールの活躍を残した。
 
Foto: La Opinion Coruña.
打ち合いの前半戦を終え後半へ。立ち上がりは慎重に。優位性は前半と変わりない。
デポルティボはスタイルを変えずに絶えずプレッシングから速攻。
後半は試合は動かないかなと思っていた矢先、デポルティボはセットプレーからカウンターを発動。常に行っていた速攻の意識がここで生かされる。モスケラのスルーパスに反応したルーカス・ペレスがドリブル。ドリブル!
相手に迫られながらもキーパーの位置と飛び込むタイミングをズラして、冷静に綺麗に左へ流し込んだ!追加点!!!
本当に素晴らしすぎる。
 
ところで、守備陣での課題がないかと言うと無いわけではない。アリーバスは少し荒くカードを貰っていたし守備ラインのズレも時々生じていた。シドネイも寄せが甘く打たれる場面もあった。ルクスはポジショニングの誤り危うく失点を招くところであった。
その問題点は今後改善していかなければならない。だが、失点した後はしっかりとブロックを形成していたし冷静にクリアして1つずつ修正していた。後半は安心して試合を観ることが出来た。
 
とにかく、初勝利に喜ぼう。勝ち点3を獲得して7位に浮上した。
初勝利のノルマは達成した、この勝ちが続く戦いが今後求められる監督の冒険はまだまだこれからだ。
 
次節は9月20日現地時間16:00からリアソールスポルティング・ヒホン戦だ
 
 
Rayo Vallecano ファン・カルロス、ナチョ、ジョレンテ、キニ(62’ マヌーチョ)アマジャ、トラショラス、パブロ・エルナンデス(80’  ファリーニャ)、エベルト(→退場)、エンバルバ、バエナ、ハビ・ゲラ
 

Deportivo la Coruña  ルクス、ラウレ、アリーバス(78’ ロポ)、シドネイ、フェルナンド・ナバーロ、ペドロ・モスケラ、セルソ・ボルヘスファンフラン(71’ ファン・ドミンゲス)、ファイサル・ファジル、ルイス・アルベルト(63’ ルイシーニョ)、ルーカス・ペレス

Goles:
(0-1) セルソ・ボルヘス 7' (今季初得点)
(1-1) エンバルバ 26'
(1-2) ルイス・アルベルト 28'(今季初得点)
(1-3) ルーカス・ペレス 60'(今季2点目)

Tarjeta Amarilla:
ラウレ(1枚目)
アリーバス(1枚目)

Tarjeta Roja:
エベルト(ラージョ)


広告を非表示にする