DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

Teresa Herrera 2013 Deportivo la Coruna - Real Madrid

Desafiador


2013.8.29 19:00-(26:00-/JP) RIAZOR

第68回テレサ・エレーラ杯が30日に開催された。今年はレアル・マドリーとの対戦となったデポルティボはカーサながら挑戦者の気持ちで臨んだ。

デポルティボの経営状況により思うような補強が出来ないながらも、カンテラ重視でこれからを見据えるデポルティボのメンバーはまさにベイビーデポルと揶揄されるだろう。

クリスティアーノ・ロナウドベンゼマ等の世界有数の選手を要するクラブを相手に、若きデポルがどこまで通用するのか楽しみだった。

結果はカカの活躍もあり0-4と大敗を喫する。序盤から圧倒的にボールを支配され攻撃を受けるデポルティボ。ディフェンス陣の連携の問題やラインの問題、個々の能力もありザルのようにスペースが空いていた。耐えるしかなかった。

序盤で勝負を決められてもなお、カウンターのチャンスがあれば前線へボールを運ぶデポルティボ。良い動きをしていたのはボルハ・バストン。ストライカーだなと感じさせる動きだしは見ていて大器の片鱗を感じさせた。クリオやドミンゲスを中心に組み立てるも、マドリーの壁に防がれた。


後半は親善試合ともあり、デポルティボレアル・マドリーも選手を積極的に入れ替える。特に目立ったのは59分から投入されたハビエル・フェルナンデス"ビチョ"だ。
若いスペイン代表にも選ばれているデポルティボの逸材が、マドリーの壁をこじ開けようとする。得意のドリブルはもちろん、味方を使ったワンツー等でマドリーに衝撃を与えたことは間違いない。

ゴールは生まれなかったデポルティボだったが、この若いチームにとってレアル・マドリーと対戦する意味は非常に大きい。同期や歳の近いマドリーのカンテラ選手も居て、負けられないと思ったことだろう。切磋琢磨しこれからのデポルティボを支える選手になってほしいと思う。


Deportivo la Coruna:
ルクス(46" ファブリシオ)、ラウレ(46" セオアネ)、カカ(59" ウシオ)、インスア(75" カニ)、ルイシーニョ(46" マヌエル・パブロ)、ウィルク(46" アレックス・ベルガンティノス)、ファン・ドミンゲス(75" テレス)、ルディ(59" ビチョ)、アリスメンディ(46" ファン・カルロス)、クリオ(75" ダニ・イグレシアス)、ボルハ(59" ルイス)

Real Madrid:
カシーリャス(81" メヒアス)、カルバハル(46" アルベロア)、ペペ(46" マテオス)、ナチョ、マルセロ(46" カサド)、イスコ(46" メジル)、カセミロ(67" ホセ・ロドリゲス)、カカ、ヘセ、モラタ(59" ベンゼマ)、クリスティアーノ・ロナウド(46" ディ・マリア)

Goles:
(0-1) カカ 6"
(0-2) モラタ 13"
(0-3) カセミロ 17"
(0-4) カカ 85"

Tarjeta Amarilla:
ファン・クリオ

Estadio:
リアソール (26000人)



広告を非表示にする