DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

ルイス・フェルナンデスとの契約解除を発表。アルコルコンに移籍

f:id:deportivolcjapan:20160721224807j:plain

デポルティーボ公式はフォワード(デランテーロ)のルイス・フェルナンデスとの契約を解除を発表した。その後、彼はセグンダアルコルコンと2年契約を交わした。

デポルティーボ生え抜きのストライカーだった

ルイス・フェルナンデスという選手のことをご存じない方もいるだろう。紹介は下記の記事を参考にしてほしい。(※ デポルティーボ時代のみの経歴を記載。)

deportivolcjapan.hatenablog.jp

デポルティボカンテラにあたるデポルティボ・ファブリル出身のスペイン人ストライカーであるルイス・フェルナンデス。2012-2013シーズンにファブリルを昇格プレーオフトーナメントに導く活躍を見せる。

怪我から復帰後に類い稀なる得点力が開花。シーズン途中からの復帰ながら、テルセーラディビジョンなどで公式戦で27得点を挙げた。 

2013-2014シーズンにトップチームに昇格。セグンダにいたデポルで若きストライカーとして5得点を記録し、これから有望であると感じられた。

 

厳しい世界。クラブで有望だったストライカーはデポルで開花せず

しかし、現実は厳しかった。

2014-2015シーズンに同じガリシア州のクラブであるルーゴにレンタル移籍。記憶に残る素晴らしいフリーキックを決めたことでも話題に。

しかし、ルーゴでも26試合5得点と低調なパフォーマンスが続く。

 

一度はデポルティーボに戻るもすぐにレンタルへ。

2015-2016シーズンはウエスカに移籍。28試合4得点3アシストという結果に。

今季レンタルが終了しこれから再起を誓う! という段階でクラブは契約を解除することを発表した。アルコルコンに2年契約で加入する予定。

 

個人的には非常に残念である。出てきた時から有能なストライカーとして話題だっただけにである。プロの世界の厳しさを感じている。

 

広告を非表示にする