DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

Liga BBVA 第1節 Deportivo la coruna - Osasuna

Liga BBVA 第1節 2012.8.20 19:00-(日本時間27:00-)

 デポルティボ・ラ・コルーニャ 2-0 オサスナ

 得点(Goles): 
Depor リキ 53(今季初ゴール) 
Depor ネルソン・オリベイラ 90+2(今季初ゴール)

Deportivo la coruna: 
アランスビア
マヌエル・パブロ
エバウド
アイタミ
マルチェナ
アベル・アギラル
ファン・ドミンゲス
ブルーノ・ガマ
ピッツィ (85"カムニャス)
バレロン (72"アレックス・ベルガンティノス)
リキ (64"ネルソン・オリベイラ)

Osasuna:
アンドレス・フェルナンデス
ベルトラン
ミゲル・フラーニョ
アリバス
ダミア
セフド
プニャル
ラオウ
ロエ (77"ラマフ)
シシ (84"トーレス)
ホセバ・ジョレンテ (71"キケ・ソラ)
ニノ

 イエローカード(Amarilla):
エバウド 1枚
アイタミ 1枚
ファン・ドミンゲス 1枚


遂に遂に!!!開幕したデポルティボの2012-2013シーズンリーガBBVA!!! どれだけこの日を心待ちにしていたことか。。無念の降格から1年で這い上がってきたデポルティボは、1年越しの思いを試合にぶつけました。 

デポルティボはカーサでの試合。多くのサポーターが選手達の背中を押します。
FORZA DEPORTIVO!!! VAMOOOOOOOS DEPORTIVO!!! 

デポルティボは前半、試合の主導権を握ります。 リキがサイドに流れながら逆サイドにパス。それを受けたマヌエル・パブロがセンタリング。クリアされたこぼれ球にピッツィが勢いでボレー!いきなりクロスバー直撃という惜しいシュートを放ちます。
守ってはマルチェナとアイタミのコンビが守備の集中を切らさず、相手の攻撃をシャットダウン。 プレシーズンで少しふがいなかったエバウドもシシとのマッチアップにほぼ勝利するという出来にチームに少しずつ勢いがつく。 

しかし、オサスナも高さのあるジョレンテを使いながら空中戦を制す。こぼれた所に走り込むシシというやっかいな攻撃をしてきた。糸口を掴みつつあるオサスナが攻撃に出る。 それに守備せざる負えないデポルティボは、なかなか押し上げられない。 

そんな中、ブルーノ・ガマが得意のドリブルからファールを誘い、ペナルティキックを獲得。 それを蹴るのはリキ。一同先制を期待したものの、結局いつものリキだった。見事に外すのだった。





後半開始早々に試合が動く。リキがサイドから中央に向かいドリブル!!
猛進しながら相手の位置を確認し、そのままシュート。それが入る!!!
GOOOOOOOOOOLLL!! デポルティボの今季ファーストゴールはイバン・サンチェス・リキ!!!! デポルを背負うベテランが決めた!!

そのまま勢いに乗るかと思いきや、オサスナに徐々に攻め込まれる。 中盤の争いを少しずつ制し始めたオサスナはやはりシシを中心に攻める。 危ない場面が増えるもマルチェナの献身的でチームを鼓舞するような守備により、得点を与えない。さすが隊長!!

  
そして、ゴールを決めたリキに代わり期待の新星ネルソン・オリベイラが登場。

交代して間もない時は飛び出しのタイミングなどにズレがあり、なかなかチャンスを作れずにいたが、時折見せる激走ドリブルが非常にオサスナディフェンスに脅威を与えていた。 

バレロンは昨季のように途中交代させるスタイルを取るのだろう。バレロンに代わりアレックスが投入。 それから、左サイドを献身的に動いていたピッツィもカムニャスと交代。カムニャスはデポルティボデビュー。 
アレックスの投入により、デポルは守備が一層強化される。

しかし、オサスナは同点の為に何が何でも点が欲しい。


そのオサスナの前傾姿勢がデポルにチャンスを生む。 
オサスナはペナルティ・エリア内に侵入。カムニャスとアレックスが相手を止めるも倒してしまう。ファールは!?と思った瞬間、審判はプレーを続けさせる。 それに戸惑ったオサスナは一瞬足が止まる。デポルティボはカウンターへと即切り替える。 出したパスは爆走準備するネルソンのもとへ。 ボールを持ったネルソンが止まらない止まらない。
爆走状態! ネルソン・オリベイラは早いスピードでドリブルをしながらも冷静にキーパーの頭上を越すループシュート。。
ボールはゴールへ吸い込まれた。。。 きたーーーーーーー!!!追加点!!!
期待の選手がやってくれた。ネルソンが追加点を決めた。 これで2-0!!勝利を確信した。
リアソール歓喜。

 そして試合終了。 サポーター、選手共々歓喜と笑顔!! デポルティボは復活の初戦を見事勝利で飾った!! 素晴らしい!!! 「俺たちは戻ってきたぞ!」とそう感じさせるこの記念すべき勝利。 サポーター、選手や監督、フロント、会長等、全員でもぎ取った勝利だった。



DEPORTIVO 2 - OSASUNA 0 投稿者 acosart
広告を非表示にする