読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

LIGA BBVA第8節 バレンシア戦招集メンバー


2014年10月19日現地時間17:00-(日本時間24:00-)からLIGA BBVA第8節バレンシア戦がリアソールにて行われます。
こちらの1戦は日本のWOWOWで生放送が予定されています。皆さん、是非観戦と応援をお願い致します。

ある意味崖っぷちに立たされているデポルティボの前に立ちはだかるのは、今季絶好調のバレンシア。現在2位と首位バルセロナを追うバレンシアは攻守ともに充実している。新エースとして名乗りを上げたパコ・アルカセルや中盤の要であるハビ・フエゴ、守備ではオタメンディ、ガジャ、ディエゴ・アルベスも非常に調子が良い。
ビッグネームは多くは居ないものの、監督と共にチームは団結し頂点に向かって走っている。

その走りを止めることが出来るかどうかが、今節のデポルティボへの試練である。デポルティボバレンシアとは真逆で監督もチームも少しずつチームとして分裂し始めている印象がある。
しかし、周りの意見等はもろともせず、多く選手は会見で全く諦める意志は無いことを伝えている。むしろ勝利を目指している。それでこそデポルティボというチームであるし、バレンシアに対して良い結果が残せるのであれば、チームはまた上昇していけるはずだと私も思っている。

Porteros:ルクス、ファブリシオ

Defensas: ラウレ、パブロ・インスア、ルイシーニョ、モディボ・ディアキテ、シドネイ・レチェル

Centrocampistas: アレックス・ベルガンティノス、ホセ・ロドリゲス、ハリス・メジュニャニン、ファンフラン・モレーノ、セザレ・ウィルク、ルーカス・ペレス、ルイス・ファリーニャ、ファン・カルロス・レアル

Delantero: イバン・カバレイロ、ホセ・ベルドゥ・トチェ

注目はパブロ・インスアとファン・カルロスの復帰である。守備の要であるパブロ・インスアが戻ってきたことは大きい。インスアとコンビを組むのはディアキテかシドネイかが気になるところ。
そして、干されていたファン・カルロスが初のメンバー入り。ビクトル・フェルナンデス監督への絶好のアピールになるはずである。プレーする機会が来た時の彼のプレーに期待したい。どちらの選手もファブリル出身なだけに地元へ今季2勝目の貢献をしたいはずだ。

広告を非表示にする