DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

D.E.P デポルティビスタ"ジミー"さん、ウルトラスとの衝突で亡くなる。


2014年11月30日、アトレティコ・マドリーデポルティボ・ラ・コルーニャの試合前に両チームのウルトラスの一部が衝突。
約200人がその対立に参加。ナイフまで持ち出されるほどの武力衝突が起こり、デポルティボのウルトラスの1人であるジミーさんが、近くに流れているマンサナレス川に投げ込まれ心肺停止状態に陥る。
その後、救助隊が駆けつけサンカルロス臨床病院に運び込まれるも、医師たちの懸命の救助も空しく数時間後に死亡が確認された。

警察はこの衝突に関与した24名を逮捕すると共に、両チームに無関係のフーリガンの疑いも視野に入れている。
Foto: La Vos de Galicia

Foto: La Vos de Galicia

下記リンクは、


なんとも痛ましい事件です。
暴力とサッカーは無関係である。
サッカーに暴力は必要ありません。

デポルティビスタとして私が思うことは、このような事件が起こってしまったこと、死者が出てしまったこと、悲惨な事件によりデポルティボが注目を浴びてしまうこと、全てにおいて願ったことではありません。

亡くなられたジミーさんのご冥福を心からお祈りいたします。
 Descanzo en paz.

広告を非表示にする