DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

COPA DEL REY ベスト32 1stleg Deportivo la Coruña - Mallorca


COPA DEL REY ベスト32 2012.11.1 21:00(日本時間29:00)


今季のコパが開幕。
前半は終始、両者ともチャンスを作るもゴールは割れず。しかし、激しい試合でファールで試合がよく止まる印象。
久しぶりに出場したヘスス・バスケスは中盤で攻守を支えていたものの激しいプレッシャーにイマイチ動きに精彩を欠く。更に、マジョルカの選手との衝突により後頭部を激しく打ちドミンゲスと交代するという非常事態。チーム自体に嫌な雰囲気が流れる。

後半、最初に均衡を破ったのはデポル。マヌエル・パブロゴラッソミドルシュートで先制。これは観てて非常に驚いた。マヌエル・パブロもやるときはやるんだなと(笑)
盛り上がるリアソールの力を借りてこのまま叩きたいデポルだったが、監督はマルチェナを投入し守備にシフト。守備固めに徹するもコーナーキックからジェロメルにドフリーでゴールを決められ、結局引き分け。
もったいないですが、引き分けでよかったと考えるべきだったと考えたい。




Goles:  (1-0)マヌエル・パブロ 54、(1-1)ジェロメル 71

Deportivo la coruna: ルクス、マヌエル・パブロ、アイタミ、ロデリック、ティアゴ・ピント、アンドレ・サントス(79" ボディポ)、ヘスス・バスケス(45" ファン・ドミンゲス)、サウル(68" マルチェナ)、カムニャス、ブルーノ・ガマ、ネルソン・オリベイラ

Mallorca アワテ、シモ、フォンタス、ジェロメル、ケヴィン、ウチェ(13" ビガス)、マルティ(13" ピナ)、マルク(83" ペレイラ)、アリスメンディ、アルファロ、ジオバンニ

Amarilla: ティアゴ・ピント(初)、ネルソン・オリベイラ(初)

Árbitro: アイサ・ゴメス

Estadio:  リアソール(15000人)
広告を非表示にする