
DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

移籍市場ギリギリでの契約合意。ホセル・マトの獲得を発表

f:id:deportivolcjapan:20160901073136j:plain

デポルティボはフォワードのホセル・マトの獲得を公式発表した。

移籍期限ギリギリでの獲得

デポルティボアーセナルへ移籍したルーカス・ペレスの穴を埋めるべく残り3日間でフォワードを探していた。

参考記事:

deportivolcjapan.hatenablog.jp

 

アルバロ・バスケス、カタイなど数多くのフォワード選手を狙っていたが合意に至らずに、最終的には移籍期限ギリギリの6分前にホセルとの契約合意の報道がなされ公式発表となった。

レンタル移籍での契約となり、背番号は7番。

 

ホセルはデポルティーボのライバルであるセルタユース出身レアル・マドリード・カスティージャ、ドイツのホッフェンハイムやフランクフルトにハノーヴァー。さらにイングランドに移籍して昨季までストーク・シティでプレーをしていた。

 

直近であるストーク・シティでは22試合4得点2アシストブンデスリーガでは79試合22得点8アシストを記録している。

 

ちなみに、リーガでのプリメーラでのプレーに関してはわずか6分。しかし、その6分で1得点を挙げている。(6+1=7。だから背番号が7なんだ!という説が冗談でTwitter上で言われていた。笑)

 

ルーカス・ペレスの穴として?

これでフォワード登録として今季のデポルティボに名を連ねるのは、フローリン・アンドネ、マルロス・モラレス、ホセル・マトの3選手となる模様。

 

昨季とは顔ぶれも変わったことで中盤と守備陣でプレーする選手と、どのように連携してゴールを奪えるかが鍵となるだろう。

 

ホセルがリーガの水に合うかどうかも未知数。ルーカス・ペレスの穴を埋める活躍ができるかは甚だ疑問だ。だが、3選手全員がコンスタントに得点を決めることができれば、戦力ダウンにはならないはず。

 

これからのリーグ戦の試合を楽しみにしたい。

 

Photo source:http://www.canaldeportivo.com/noticia/33218?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

 

広告を非表示にする