読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

2015年『Deportivo la Coruña Japón』人気記事トップ5を紹介します。


どうも、こんにちは。taro(@deportivotaro)です。

2015年も終わりに近づいております。今回は当ブログである『Deportivo la Coruña Japón』の人気記事ベスト5を紹介したいと思います。2015年はここまで148記事を書いてきました。その中から人気のあった記事はどれだったのでしょうか。
それではどうぞ!

【第5位】
今季初勝利!!/ LIGA BBVA 第3節 Rayo Vallecano - Deportivo la Coruña.  (205PV)

Deportivo la coruña Japón : 今季初勝利!!/ LIGA BBVA 第3節 Rayo Vallecano - Deportivo la Coruña.

この記事を書いていて本当に楽しかった思い出があります。ルイス・アルベルトのゴールは本当にかっこよくてシビれました!ここから今季、デポルティボの快進撃が始まったと言っても過言ではありません。


【第4位】
開幕のキックオフまでもうすぐ! デポルファンの私が今季デポルに注目するべき3つの理由。(230PV)

Deportivo la coruña Japón : 開幕のキックオフまでもうすぐ! デポルファンの私が今季デポルに注目するべき3つの理由。

開幕前に書いたエントリが根強くランクインしました。こういう系統の記事を書くことがあまり無かったので新鮮でした。デポルティビスタ視点からの記事をこれからは少しずつ増やしていけたらなと思います。



【第3位】
フェデ・カルタビアを獲得。コルドバで輝いたアルゼンチンの若き新星!(238PV)

Deportivo la coruña Japón : フェデ・カルタビアを獲得。コルドバで輝いたアルゼンチンの若き新星!

バレンシニアニスタの皆さんが愛するフェデ・カルタビアの移籍の記事がエントリーしました。バレンシアニスタの方々のリツイートが非常に多く、大きな反響をいただきました。ありがとうございます。フェデはなかなか試合に出場出来ない状況ではありますが、これからも暖かく見守っていきます。


【第2位】
第4回デポルティボ・ラ・コルーニャ(Deportivo la Coruña Japón)オフ会を開催しました! (252PV)

Deportivo la coruña Japón : 第4回デポルティボ・ラ・コルーニャ(Deportivo la Coruña Japón)オフ会を開催しました!

2015年の7月に行った毎年恒例のオフ会の記事がよく読まれました。この記事を含めたTwitterでの反響が非常に多かったです。特に現地のデポルティビスタの方々に大きな反響をいただきました。
ツイートはデポルティボの公式にもリツイートされたのも、良い思い出です。
ちなみに、2016年のオフ会の開催予定はありません。ごめんなさい。(この件に関しては後日の記事で。)


【第1位】
涙と奇跡の残留。/LIGA BBVA第38節 Barcelona - Deportivo la Coruña. (308PV)

Deportivo la coruña Japón : 涙と奇跡の残留。/LIGA BBVA第38節 Barcelona - Deportivo la Coruña.

今季のデポルティボを語る上で欠かせないのがこの試合であり、この引き分けが無ければ今の好調なデポルティボはありませんでした。それくらい重要な試合でした。
私は感動して泣きました。本当に辛かった、でも良かったと思いながら書かせていただきました。
デポルティビスタのみならず、多くのサッカーファンから大きな喜びの声をいただいたことが本当に嬉しかったです。ありがとうございました。



最後に。
2015年もありがとうございました。趣味でやっているこのブログが少しずつ多くの方に読まれています。先日、15万PVを達成しました。いつも読んでくださり、ありがとうございます。本当に皆さんのおかげで続けられています。感謝です。
そして、2016年もよろしくお願い致します。マイペースでありながらも、デポルティビスタを増やすべく引き続き頑張っていきたいと思います。
それではまた。

広告を非表示にする