読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

2013-2014LFP賞授賞者が決定。

Foto: www.lfp.es
2013-2014シーズンLFP賞の受賞式が昨夜行われた。
昨季、デポルティボが所属していたLIGA ADELANTEも対象となりデポルティボからは数名の選手がノミネート対象となった。
ノミネート選手、監督等はこちらの記事にて確認出来る。(ただし、LIGA ADELANTEカテゴリのみ。)

最優秀ゴールキーパー

Foto: www.lfp.es
LIGA ADELANTE最優秀ゴールキーパーヘルマン・ルクスが受賞した。昨季は安定したセービングを見せデポルティボの昇格に貢献。一時期、怪我により戦列を離れるも復帰後も問題のないプレーを披露。37試合出場の29失点で2位と立派な結果を記録した。

「私はこの賞を取れたことに感謝し私の家族、昨季までの同僚と今の同僚にも喜びを共有したいと思います。」

最優秀ディフェンダー

Foto: www.lfp.es
LIGA ADELANTE最優秀ディフェンダー賞はパブロ・インスアが受賞した。
20歳ながら昨季は頭角を現し、リーガを代表する若手デフェンサとして活躍した。39試合3得点を記録したほか、U-21スペイン代表にも招集され充実したシーズンを送った。

「私にとってこの賞を獲得出来たことは光栄です。私は1年間携わった家族、同僚、コーチングスタッフに感謝したいです。」

最優秀ミッドフィールダー

Foto: www.lfp.es
LIGA ADELANTE最優秀ミッドフィールダー賞をファン・ドミンゲスが受賞した。昨季はバレロンが退団し中盤の責任をより大きく担うこととなったものの、24歳の若さでその責任をしっかりと勤め上げた。39試合4得点を記録している。

「これは私にとっての誇りです。昨シーズンのコーチングスタッフ、チームメイトに感謝したいです。また友人や家族、ガールフレンドにも感謝したいです。」

フェアプレー選手賞

Foto: www.lfp.es
LIGA ADELANTEフェアプレー選手賞にマヌエル・パブロが受賞した。フィールド内外での態度や言動が若手のロールモデルとしてふさわしく、チームとコーチの信頼を獲得した彼のプロフェッショナルな面が評価された。
26試合と少ない出場試合だったものの、若い選手が多いチームにとって彼の経験やアドバイス、行動はチームの支えになったに違いない。

「賞をいただきありがとうございます。いつも良い選手になれるように心掛けてきましたし、常にルールを尊重しながらプレーしてきました。この賞は私だけのものではなく、この様な言動や態度を構築してくれた私の同僚にも感謝したいと思います。」



デポルティボに関連した賞はこの4つの賞となった。その他の賞の結果は下記のリンクから見ることが出来る。


とても誇らしいことです。受賞したデポルティボの選手達おめでとうございます!!
そして、その他の賞に受賞した選手、監督、チームの皆さんおめでとうございます。

デポルティボが今季も賞を獲得出来るような活躍を期待しています。
広告を非表示にする