
DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

お待ちかね!/LIGA BBVA第28節 Deportivo la Coruña - Malaga.

Foto: La Voz de Galicia.
El ha estado esperando con impaciencia.

 Jornada28/ 2016.3.5.22:00-(30:00-/JP) 18.336/ RIAZOR

ボルヘスの同点弾!デポルティボリアソールで躍動


Foto: La Voz de Galicia.
どうも、今季はカーサで動きが悪い印象のあったデポルティボ
しかし、今節は少しずつ迫る崖に落ちない為に、チーム全体が良い動きを見せていた。前の意識が高くルーカス・ペレスやルイス・アルベルトのお馴染みの攻撃陣に加えて、中盤の底からの押し上げが効果的だった。
 
先制されたものの、サイドに開いたルーカス・ペレスのクロスボールにボルヘスがしっかりと合わせて同点弾を叩き込んだ!
怪我から復帰して、良いインパクトが残せていなかった彼にとっては、嬉しいゴールだろう。

 

フェデ・カルタビアのゴラッソ!若きドリブラーデポルティボを勇気付けた

Foto: La Voz de Galicia.
後半に入り、マラガのカマーチョに逆転弾を許したデポルティボ
 
またか...と項垂れる雰囲気のリアソールを変えてくれたのは若きドリブラーだった。
自身のポジションからドリブルを開始するや否や、どんどん進む。
マラガディフェンスをどんどん抜き去り、冷静に決めた!
彼はよくゴラッソを決めてくれる!素晴らしい!
このゴールが、デポルティボの記念すべきプリメーラ・ディビジョン2,000ゴール目となった!
 

待っていたよ、ルーカス・ペレス!エースストライカーの逆転弾で盛り上がれ

Foto: La Voz de Galicia.
フェデ・カルタビアのゴラッソの後に、デポルティボがペースを掴む。
ルイス・アルベルト、ファイサル・ファジルの攻撃陣の連携から、ルーカス・ペレスの巧いボレーが決まった!
素晴らしい!
復活のエースストライカー!
私はあんたを待っていたぞ!今季15点目を叩きこみ、試合を逆転した!

 

勝利目前での気の緩み...勝利を逃す

Foto: La Voz de Galicia.
試合終了まで何が起こるか分からない。
 
マラガのフリーキックのシーン。あとはクリアをするだけの状況で、デポルティボアリーバスのヘディングクリアが、上手くいかずに綺麗に自陣ゴールへと吸い込まれた。
まさかのオウンゴール..
デポルティボは勝利を目の前に逃し、勝ち点1を獲得した。
 
今節の失点の全てがセットプレーという点が気になる。シドネイが抜けた穴は大きく誰もカバー出来ない、むしろ悪化させる活躍を見せている。

危機的状況の中でも今節は少しだけ希望が見えた気がしている。

状況はあまり進んでいないが、今節の良いプレーを思い出して次に繋げて欲しい。勝利の神はデポルティボを見放してはいないはずだ。

 

試合詳細

Deportivo la Coruña  ルクス、ファンフラン、アリーバス、ナバーロ、ルイシーニョ、セルソ・ボルヘス、モスケラ、アレックス・ベルガンティニョス(68' ファイサル・ファジル)、フェデ・カルタビア(84' ホナス・グティエレス)、ルイス・アルベルト、ルーカス・ペレス(85' オリオル・リエラ)

 
Malaga  カメニ(37' オチョア)、アルベントサ、ウェリントンミゲル・トーレス、ロベルト・ロサーレス、アツ、チョリ・カストロ(46’ リカルド・オルタ)、レシオ、カマーチョサンタ・クルス(54' パブロ・フォルナルス)、シャルレス
 
Goles:
(0-1) シャルレス 29'
(1-1) セルソ・ボルヘス 43' (今季2点目)
(1-2) カマーチョ 63' 
(2-2) フェデ・カルタビア 69' (今季2点目)
(3-2) ルーカス・ペレス 80' (今季15点目)
(3-3) アリーバス(オウンゴール) 89'
 
Tarjeta de Amarilla:
モスケラ(今季8枚目)
ルイス・アルベルト(今季2枚目)
レックス・ベルガンティニョス(今季3枚目)
マヌ・フェルナンデス(今季1枚目)
ロポ(今季5枚目)
 
Tarjeta de Roja:
カマーチョ(マラガ)


広告を非表示にする