DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

1月1日から契約更新出来ます。


1月1日から規定によりリーガの最大83選手と契約更新もしくは交渉が出来ます。

6月までで契約が切れる選手と交渉するデポルティボはまず、自チームの選手と交渉することでしょう。
6月で契約が切れる選手は以下の通り。
ルクス、アランスビア、セオアネ、ゼ・カストロ、リキ、マルチェナ、サウル、ヘスス・バスケス、ボディポ

ポルテーロの二人との契約更新は必須事項でしょう。アランスビア、ルクスは手堅い守りとパラドンを連発できる選手なだけに是非更新してもらいたいところ。ですが、アランスビアは年齢も重ね今季は不調なこともあり更新がどうなるか不透明な部分もあります。

次点はリキ。第3キャプテンとして今季もチームを引っ張っているリキ。よくミスを犯しますがデポルティボの象徴的な選手になりつつあるだけに更新出来ることでしょう。

他の選手に関しては予想があまりつきません。ゼ・カストロマルチェナに関しては安定しない守備で失点が多いシーズンなだけに更新するか正直微妙です。サウル、バスケス、ボディポに関しても出場機会のほとんどない苦しいシーズンなだけに起用してもらえるチームへの移籍もありえる。


とにかく、レンタル加入が多いチームなだけに選手の契約更新は非常に必須となるでしょう。


詳しいことは下記の記事から。

広告を非表示にする