読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

迫る!ガリシアダービー!LIGA BBVA第12節セルタ戦招集メンバー。

【LIGA BBVA第12節】ガリシアダービー。(Derbi Gallego.)
2015年11月21日 現地時間22:05-(日本時間 30:05-) リアソール
遂に、遂に今季のガリシアダービーが開幕する!リーグ戦の中で必ず負けてはいけない1試合として重要な試合となる。

現在の対戦成績は、

リーグ戦での通算成績: デポル 41勝、26分、セルタ 44勝(プリメーラセグンダセグンダB)

となっている。
リアソールでの勝利は2013年3月15日となり、今節勝てば以前の雪辱を果たすことができる。


対戦相手であるセルタは今季は非常に好調である。現在4位に位置しており、攻守ともに注目したい。
攻撃の中心となるのは、オレジャナ、ノリート、アスパスのトライアングルだろう。そこにグイデッディや、中盤からアウグスト・フェルナンデスパブロ・エルナンデスも絡んでくる。実に脅威である。守備に不安面を抱えるデポルティボにとって攻撃の際への対応策を考えなければならない。
更に守備に関しても強固である。ジョニー・カストロやウーゴ・マッジョなどのラテラルも攻守ともに危険である。サイド攻撃を得意とするデポルティボにとってラテラルとのマッチアップは勝負の鍵となり得る。
唯一の救いはディフェンスリーダーであるカブラルが出場できないことだろう。

好調同士の試合となり、尚且つ今までのダービーでのガチガチのぶつかり合いが今季は見ることが出来そうである。実に楽しみでしょうがない。

招集メンバー
Porteros:
マヌ・フェルナンデス

Defensas:
フェルナンド・ナバーロ
ファンフラン・モレーノ
シドネイ・レチェル
アレハンドロ・アリーバス
ラウレアーノ・サナブリア
アルベルト・ロポ

Centrocampistas: 
アレックス・ベルガンティニョス
ペドロ・モスケラ
フェデ・カルタビア
ファイサル・ファジル
カニ
ルイシーニョ
ホナス・グティエレス

Delantero: 
ルーカス・ペレス
ホナタン・ロドリゲス
オリオル・リエラ

今節は怪我人が多発している。セルソ・ボルヘスは代表中に負傷し全治3か月もの大きなものだった。
参考 → 代表戦ウィーク真っ最中。デポルティボにとって最悪な日々となる。
さらに、練習中に足に違和感を覚えて離脱したファン・ドミンゲスや怪我が治ったと思っていたルイス・アルベルトと練習に参加しているもののまだ調整中のファブリシオも起用できないと判断されてしまった。

下記の動画はガリシアダービーの広告動画である。アットホームな雰囲気の中に熱いものを感じます。




広告を非表示にする