DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

突き動かすもの。



今回の記事は管理人の話です。



下記の動画を何気に見ていた。夕食を食べながら。

衝撃が走った。

自分の優柔不断さに呆れるくらい、私は最初から思っていたことを見失っていたようだ。

スペイン語検定が終わり、スペイン語から離れようと無理していたのかもしれない。

それでも、スペイン語は私にとって切っても切れない関係になりつつあった。


動画を観て純粋に思ったのは、こんなにも1つのクラブに思い入れをして、運命共同体のように話すサポーターを観て私はただただ感動した。
作ったタコのガリシア風の食べる手を止めたくらい。


元々、なぜスペイン語を勉強し始めたのかを私は見失っていたみたいだ。
というより、ずっときっかけは心のどこかで思っていたし、言ってきたけど遠い国だからと何処かで思っていたのかもしれない。
本気になっていなかったのかもしれない。

JリーグサポーターがJチームに思い入れをもって応援するように、サッカーが大切なものだと気づかせてくれたデポルティボに私は思い入れをもっていたはずだ。
でも、ブログを書くことがあまりにも日常のような感覚となっていた。


動画に突き動かされた。


スペイン語を本気で勉強する。


私の目標である

『日本にデポルティボファンをもっと増やすこと』

デポルティボ・ラ・コルーニャ日本支部を作ること』

『日本のペーニャを作ること』

全て叶えたいと思うくらいにこの動画が私にとって大切なものになった。


未来は変わる。私の未来はこの動画で変わるかもしれない。

広告を非表示にする