DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

果たされたルーカスの夢。

ルーカスの夢は果たされたのである。2014年10月19日。リアソールでの試合、リアソールでの勝利、デポルティビスタにとって何気ない日常。しかし、ルーカス・ペレスにとっては特別な日であり大切な日となった。

上記はカナル・プリュスの動画。地元ア・コルーニャに育ち、幼少期をデポルティボで育ったルーカス・ペレス。今季から地元へ戻った彼はこの試合で今季初出場を果たす。
それは本当に特別なことだった。子供の頃から地元でプレーをしいつかはトップチームでプレーすることを強く望んでいたからだ。
紆余曲折あった。でも、ずっと信じてプレーしてきたことでこの夢は叶ったのである。

ルーカスを子供の頃から見守っている叔父のホセ・ルイス・ペレスさんはこの特別な日に孫をスタンドから見守った。彼のプレーする姿に微笑み、彼のプレーする姿に喜ぶ。本当に親として嬉しい瞬間である。試合に出ただけではなくゴールも決めたルーカスを讃え、そして心の底から喜んだ。

ルーカスが不振に苦しむチームに貢献したこと、ゴールを決めてファンに認められたこと、何よりも愛する孫の夢が遂に叶ったこと。ホセ・ルイス・ペレスさんはゴールの瞬間をいつまでも忘れないだろう。試合後の誰も居ないピッチを見て、いつまでもあの歓喜の瞬間が思い出されることだろう。


広告を非表示にする