読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

期待外れ。/LIGA BBVA第9節 Espanyol - Deportivo la Corña

Decepcionante.

2014.10.26.17:00-(25:00-/JP) POWER8STADIUM(22732人)
バレンシア戦の出来事は奇跡のようなものだったのかもしれない。カーサのリアソールの声援を受けてしっかり準備してきたデポルティボは覚醒しバレンシアに快勝したのだと思っている。
今節は大切な試合だというのに、試合結果はフエラで勝ち点1。勝ち点取れるだけでよかったと思えるが、試合の中身はよく負けなかったなという感想しかない。

前節にあれだけ機能していた攻撃と守備は封じ込まれ、尚且つ相手に押し込まれるとほとんど何も出来ない状態が永遠と続く傾向をこれからは無くしたい。中盤の底で積極的に流れを変えようとボールと追うウィルクの動きは評価出来る。しかし、ボールは奪えてもそこからのアイデアが皆無で結局エスパニョールのボールに簡単になってしまうようでは勝てない。

チーム全体の低調なパフォーマンスの中で。唯一輝きを放ったのはファブリシオだろう。無失点で終えることが出来たのは彼のおかげである。近距離からの枠内シュートを何度も何度もパラドン。神がかったセービングはチームを救うと共に勝利を諦めてはいけないことを教えてくれた。

なんとか勝ち点1を獲得したものの順位はやはり下げてしまった。次節のリアソールでのヘタフェ戦は勝利を願っている。地味ながら1つずつ勝ち点を積み上げて行こう。


Espanyol カシージャ、ハビ・ロペス、コロット、アルバロ・ゴンサレス、フエンテス、カニャス、アレックス・フェルナンデス(62' カイセド)、ルーカス・バスケス、ビクトル・サンチェス、モンタニェス、ストゥアーニ

Deportivo la Coruña  ファブリシオファンフラン、シドネイ、インスア、ルイシーニョ、ウィルク、メジュニャニン(72' アレックス・ベルガンティノニョス)、ファリーニャ、ルーカス・ペレス(17' ホセ・ロドリゲス)、クエンカ(57' ポスティガ)、カバレイロ

Goles:
なし。

Tarjeta Amarilla:
ルクス(初)
ウィルク(初)

Tarjeta Roja:
なし

広告を非表示にする