DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

日本から祈りを。Rezo desde Japón.

Rezo desde Japón.


サンティアゴ・デ・コンポステーラでの列車事故は日本でも報道され、非常に痛ましい気持ちになった。レンフェの列車が猛スピードでカーブを曲がる瞬間は衝撃的であった。

ガリシア地方がこのような報道によって注目されることは、とても悲しい。
ガリシア地方のフットボールチームであるデポルティボ・デ・ラコルーニャは、この悲しみを繰り返さないで欲しいと多く方へ祈りを捧げている。

私たち日本のデポルティボサポーターとしては、微々たる力ではあるが日本から祈りを捧げたい。

哀悼の意を表します。
Quiero expresar mi más sentido pésame




デポルティボの選手でガリシア州のポンテデウメ出身(コンポステーラとフェロールの間にある街)のファン・ドミンゲスは今日のトレーニングを欠席した。
理由は、サンティアゴ・デ・コンポステーラでの列車事故に彼の親戚が乗っていたからだ。

25日のガリシア州ではガリシア民族の日(Día da Patria Galega)とされ、サンティアゴ・デ・コンポステーラでは花火が打ち上げられるなど賑わいをみせる。
列車にはその日の為にコンポステーラに向かう人が多かったようだ。祭りは中止された。









広告を非表示にする