読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

新監督にビクトル・サンチェス氏の就任を発表。

Foto: La Opinion Coruña 
4月9日、デポルティボは解任したビクトル・フェルナンデス監督の後任としてビクトル・サンチェス・デル・アモ氏の就任を発表した。

契約内容としては、今季の残りの数試合に加えて来季1年も任されるようだ。(シーズンの結果に左右されるかもしれないが。)

Foto: La Opinion Coruña 
ビクトル・サンチェスと言えば、元デポルティボの選手である。デポルティボの黄金期である「スーペル・デポル」時代を知る一人でもある。
現役時代に駆け抜けたサイド。あのキレのあるドリブルのようにライバルチームを蹴散らして、クラブに今季の残留争いから救ってほしい。

Foto: La Opinion Coruña 
スーペル・デポル時代からのファンとしては非常に嬉しいニュースであるだろう。
現役であるマヌエル・パブロとの久々の再会と監督と選手という関係性は、デポルティボに良い化学反応を起こしてくれそうだ。

ビクトル・サンチェスの監督歴としては、ヘタフェとセビージャで第二監督兼監督補佐として就任。その後、ギリシャオリンピアコスへ移り、そこでも監督補佐として活躍した。
デポルティボが本監督業としてのデビューとなる。



広告を非表示にする