DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

弱体化/ 2013-2014LIGA ADERANTE第2節 Deportivo la Coruña - Cordoba

El debilitamiento

2013.8.24 19:00-(26:00/JP) Riazor/21000人
待ちに待ったホーム開幕戦。リアソールには2万人を超えるサポーター。その前で勝ちたい試合だったが結果は負けた。

ハイライトを見る限りでは、明らかな弱体化が見て取れた。やはり2年前と違う攻撃の迫力の無さや連携不足を露呈してしまった。あと、トリックプレーの弱さは変わっておらず、今回もトリックプレーから失点へと繋がった。
昨季の主力選手が次々と居なくなるこの状況。今季は非常に苦しい戦いとなりそうだ。

前節まではブルーノ・ガマが居てファン・ドミンゲスと共にボールを預ける場所が分散されていた。しかし、今節はファン・ドミンゲス一人がタクトを振るっている状況。ルディの足の速さを生かしたサイド攻撃は良かったが、中で待っている選手が少なく、なかなかビッグチャンスを作れない。
そこにコルドバに一瞬の隙を突かれた。

この試合ので収穫はウィルクの公式戦初出場初スタメンとこの前トップチームに昇格したダニ・イグレシアスがデビューしたこと。
トップチームデビューは嬉しいことだが、彼に寄せる期待感は大きい。


Deportivo:ルクス、ラウレ、インスア、カカ、マヌエル・パブロ、ウィルク(59" ビチョ)、アレックス(77" ダニ・イグレシアス)、ファン・ドミンゲス、ルディ、アリスメンディ(46" ファン・カルロス)、ルイス

Cordoba:サイサール、ハンセ、イアゴ・ボウゾン、フラン・クルス、ラウル・ブラボ、ペドロ(64" ホセル)、ルソ、アベル、ロペス・シルバ(77" サム・デ・ロス・レジェス)、カバジェロ、シスコ(81" アイナ)

Goles:
(0-1) ロペス・シルバ 67"

Tarjeta Amarilla:
インスア(1枚目)


広告を非表示にする