DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

ルイス・フェルナンデス「シーズン終了まで誰も分からない。」


今季、デポルティボで期待されている若いストライカー、ルイス・フェルナンデス。昨季はテルセーラ・ディビジョンにてシーズン通算25ゴール以上を叩きだしブレイクした選手である。

今季は期待されトップチームへ昇格するも、LIGA ADELANTE独特の厳しさになかなかゴールが決まらなかった。
しかし、12節のレアル・マドリー・カスティージャ戦で遂に初ゴールを挙げた。

そんな彼が日曜日に行われる首位レクレアティボ・ウエルバとの試合を前に会見を行った。


「同じような試合は無い。全ての試合、全て異なっている。今、首位はレクレアティボ・ウエルバだがシーズン終了した時にどのチームが首位だなんて、今現在では分からないはずです。」

僕たちは勝ち点3を取りに行く。

「僕は得点を取る選手ですし、周囲から騒がれますが今とても僕自身静かです。得点を取る必要はもちろんありますが、これからはもっと良いプレーをしなくてはいけないと思っています。」

「試合中に神経質になると僕から何も良いプレーは出ないのです。僕は初めの日から素晴らしいチャンスを持っているんだと思いながら、僕自身を奮い立たせています。」

参考記事:

広告を非表示にする