読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

マヌエル・フェルナンデス”マヌ” を獲得。

デポルティボはポルテーロのマヌエル・フェルナンデス”マヌ”の獲得を発表した。
契約期間は1年間。アラベスから契約期間を終了し、自由契約で獲得した。


ポルテーロ獲得の背景には、昨季大活躍したファブリシオの負傷がある。
現在、ルクスがファーストキーパーとなっているポルテーロ。
ファブリルにはプレシーズンに参加したダビド・ゴメスもいるが、ゴメスにはファブリルのファーストキーパーとなっている為に、セカンドキーパーの枠が余っていた。
ファブリシオが復帰した後はマヌはサードキーパーになる可能性があるが、それでも彼は契約をしてくれたことに感謝したい。

マヌは元々ファブリル出身の選手であり、2007年から2011年までデポルティボファブリルに在籍していた。出身はアストゥリアスのヒホンである為に地元ではないにも関わらず、
『ここは私の第2の故郷です。』
とインタビューで発言してくれた。嬉しい言葉である。

デポルティボを退団した後はスペインのクラブを転々としていた。アルコルコン、レクレアティボ、アラベスに行ったが思ったような活躍は出来なかったようだ。
コパ・デル・レイ要員になることも予想されるが、しっかりと準備し出場した際には活躍してほしいと願っている。

名前 Nombre/マヌエル・フェルナンデス"マヌ"   Manuel Fernandez Muñiz "Manu" 
生年月日 fecha de nacimiento/ 1986.5.9
国籍 nacionalidad/ ヒホン/ アストゥリアス(スペイン)
身長 estatura/184cm
ポジション posición/  ゴールキーパー Portero

経歴 carrea/
2007-2008 デポルティボ・ファブリル
2011-2012 レクレアティボ
2012-2014 AD アルコルコン

代表経歴 selección nacional/
元U-19スペイン代表。

メモ/Memo/
特になし



広告を非表示にする