DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

ボルハ・バストンを獲得。


先週から獲得が濃厚とされていたボルハ・バストンが正式に加入することになった。
契約はアトレティコ・マドリーから2年契約のローン移籍である。

レンドイロ会長は会見にて、
「ボルハに感謝したいと思います。マドリー出身の選手がこのガリシアで活躍することを願っています。今シーズンだけでなく、これからも良い結果をもたらしてくれるでしょう。彼は怪我の影響で21歳にも関わらず苦しいシーズンを今まで過ごしてきました。しかし、ここで幸せになる為に頑張ってほしい。」

ボルハ・バストンは、
「私はデポルティボと契約したことは嬉しく思います。チームを助けたいと思っています。ファン・カルロスはデポルのことやア・コルーニャの街のことを話してくれました。アトレティコ・マドリーではアドリアンやフィリペ、アランスビアが偉大なクラブであることを話してくれました。それも後押しになりました。
持ち味はハードワークと謙虚さです。デポルティボプリメーラに値するチームです。ここに所属出来ることに誇りを持っています。ここに居て私は幸せです。」


名前 Nombre/ ボルハ・バストン   BORJA GONZALEZ TOMÁS BASTÓN
生年月日 fecha de nacimiento/ 1992.8.25
国籍 nacionalidad/ スペイン(マドリード)
身長 estatura/191cm
体重 peso/ 81kg
ポジション posición/  フォワード Delantero

経歴 carrea/
2012-2013 SD ウエスカ

代表経歴 selección nacional/
2009 U-17スペイン代表 U-17ワールドカップ 5得点でゴールデン・シューズ賞を獲得
2011 U-19スペイン代表 

メモ/Memo
2010年フットボール・ドラフトのデランテロ部門シルバー賞
昨季、32試合9得点(ウエスカ所属)


広告を非表示にする