読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

ファン・ドミンゲスが契約を延長!!!

朗報です!!!
デポルティボカンテラ出身のファン・ドミンゲスが契約延長のサインに署名しました!
契約内容は3年!! 2018年までの契約となります。


2010年にデポルティボB(ファブリル)から昇格したドミンゲスはトップチーム在籍5年目になります。
卓越したテクニックで中盤の底から攻撃的ポジションまでこなすデポルティボの中心選手として、5年で徐々に頭角を現しながら活躍してきました。
サポーターからも信頼を得ている選手です。


しかし、今季の夏か冬の移籍市場で売り出される可能性もあり、契約が切れる今季終了時の去就がシーズン中も取り沙汰されていました。
その騒動にも終止符が打たれたことになります。

ビクトル・フェルナンデス監督時代は、試合出場があまりなく途中出場があっても数分のみと、ドミンゲスにとってはストレスの溜まる時期だったと思います。
しかし、ビクトル・サンチェス監督に交代してからはスタメン出場もあり、交代出場時も時間が多く中盤のクオリティの保持もしくは向上を任されていた印象がありました。
10番という素晴らしい背番号に恥じない技術や統率心、デポルティボへの愛は錆びることはドミンゲスはありませんでした。

個人的に非常に嬉しいニュースです。
来季は是非とも中心選手としてシーズンを通して活躍して、余裕の残留と更なる高みへと引っ張ってほしいと感じます。


広告を非表示にする