DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

ファン・クリオを正式に獲得。


木曜日にコルーニャに着いたクリオはデポルティボと正式に1年契約を結びました。
待望の左サイドの選手です。


クリオは昨季までトルコのガラタサライに所属していましたが、今季は契約を解除しデポルティボへ加入しました。
フリーで獲得出来たことはデポルの経済状況への貢献度は大きい。
選手自身も実力があるのでかなり良い選手を獲得したなという印象。是非、期待したい。

クリオといえば、2008-2009シーズンのチャンピオンズリーグクルージュの一員として出場し、ローマからチームを勝利に導く得点と活躍を見せた選手である。
チームは敗退したもののクリオはルーマニアで活躍を見せ、チームからはドラキュラにならい、彼はDraculio ドラクリオと呼ばれた。

ルーマニアで通算144試合10ゴール22アシストを、トルコでは24試合4ゴール3アシストを記録した。特にルーマニアではチームに3冠をもたらしたほどである。


契約を結んだクリオは記者会見にて、
「チームはセグンダではあるが歴史はうそをつきません。このクラブでプレーすること、スペインでプレーする意義は私にとっては非常に重要なんです。」
ラ・コルーニャの街や人々は優しくて暖かい。私が来た時も多くの歓迎を受けた。偉大な選手がいたこのクラブでプレーすることは嬉しい。」



名前 Nombre/ ファン・クリオ  Juan Emmanuel Culio
生年月日 fecha de nacimiento/ 1983.8.30
国籍 nacionalidad/ アルゼンチン(ブエノス・アイレス)
身長 estatura/176cm
体重 peso/ 75kg
ポジション posición/  中盤(アタッカー)CentroCampista (中央・左サイド)

経歴 carrea/
2002-2004 フランドリア
2004-2005 アルマグロ
2006         ラシン・クラブ
2006-2007 ラ・セレナ(CHI)
2011-2012 オルドゥスポル(TUR)/ローン移籍
2012-2013 Mersin İdmanyurdu(TUR) /ローン移籍

代表経歴 selección nacional/
なし



広告を非表示にする