DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

パブロ・インスアという逸材。


次節のデフェンサ・セントロは緊急事態だ。マルチェナは出場停止、ゼ・カストロとカカは怪我の為に離脱。
選手はアイタミかインスアくらいしかデフェンサはいない。イレギュラーな選択肢ではアレックスやバスケス等もある。

しかし、彼に期待してほしい。パブロ・インスアである。
バルセロナ戦ではアイタミとコンビでスタメンを担うことになりそう。

U-17スペイン代表時代に不動のデフェンサセントロとしてスタメンを張り、フベニル時代からデポルティボの逸材として期待されている選手である。

現在、ファブリルで活躍し、時折トップチームにも招集されている。
2012年にはアベゴンド創設から25人目のトップチーム昇格選手となったことや、UEFA主催の大会でU-19スペイン代表メンバーの1人としてチームに貢献した。
2012年で一番輝かしい実績を残しているユース出身の選手であると言えるだろう。

今季はアスレティック・ビルバオ戦に途中出場、アトレティコ・マドリー戦にスタメン出場をしている。特にアトレティコ・マドリー戦では6-0と大敗を喫し、苦い思い出となっていると思うが、経験という面では非常に良い思い出になっているだろう。この悔しさはバルセロナ戦で良いプレーで発揮してほしい。


パブロ・インスア・ブランコ(Pablo Insua Blanco) 

1993年9月9日生まれ スペイン国籍
アルスア(コルーニャ)出身
身長186cm 75kg

経歴:
2008-2009 フベニルC
2009-2010 フベニルA
2010-2011 デポルティボB&フベニルA
2011-現在 デポルティボB

2011-2012シーズン:
デポルティボB 28試合出場 0ゴール TA6枚

2012-2013シーズン:
第13節 アスレティック戦 79分から途中出場
第15節 アトレティコ戦 90分フル出場
コパ・デル・レイベスト32 2ndleg マジョルカ戦 フル出場



広告を非表示にする