DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

バレロンの次なる目標。




















デポルティボの偉大なる選手の1人であるファン・カルロス・バレロン

今シーズンの第7節ラージョ・バジャカーノ戦にてリーガ300試合を達成しました。
改めておめでとうございます!!!

そして、バレロンの次なる目標は公式戦400試合出場という記録です。
公式戦とはリーガはもちろん、コパ・デル・レイ、欧州カップ戦など全ての試合のことを指します。(代表戦は除く)


ラージョ戦にてバレロン公式戦391試合を達成。あと9試合で400試合に達します。

公式戦400試合達成したデポルの選手はこちら。
1位 フラン 636試合
2位 マヌエル・パブロ 408試合
3位 マウロ・シウバ 401試合

全員がデポルティボの歴史に名を刻んでいる選手ばかりですね。素晴らしい。
マヌエル・パブロに至っては昨季に400試合を達成しています。しかも、まだまだ現役。

それに続けとバレロンはここに名を刻むのでしょう。

早ければ、12月にリアソールで行われる第16節バジャドリド戦にて達成することとなるでしょう。


是非、デポルティビスタのみなさんはもちろん、サッカーファンのみなさんも今季は記録という面からもバレロンに注目してほしいです。



バレロン:公式戦出場記録

リーガBBVA 261試合
リーガアデランテ 39試合
スーペル・コパ 2試合
UEFACUP(当時) 10試合


広告を非表示にする