読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

ハビエル・フェルナンデス"ビチョ" はバルセロナBへローン移籍。




デポルティボ・ラ・コルーニャは以前から噂があったビチョの移籍を昨日、完了させた。
移籍先はバルセロナBとなり、2年のローン契約で買取オプションが付いている。

バルセロナからクエンカが加入した時点で、移籍秒読み段階に入っていたのだと思われる。
デポルティボカンテラが輩出した将来有望な選手の移籍にデポルティビスタは悲しみを感じている。

しかし、昨シーズンのデポルティボでの起用方法を見ると移籍も納得は出来る。本人も不満があったに違いない。
テレサ・エレーラ杯でレアル・マドリー相手に素晴らしいプレーを見せていたにも関わらず、シーズンではトップチームとファブリルの間に挟まれたこともあり出場機会が減少。どちらも良い活躍は見せることは出来なかった。

だが、ビチョは足元が得意でドリブルやパスが実に上手い。"ヌエボ・フラン(新しいフラン)"とデポルティビスタには呼ばれているだけに、バルセロナBでの活躍を期待したい。愛される選手に育ってほしいと願うばかりだ。

そして、いつかはデポルティボに帰って来てほしいと、そう思う。

詳細:


テレサ・エレーラ杯でのプレー動画:
広告を非表示にする