DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

ゼ・カストロが契約解除し退団。


ゼ・カストロデポルティボを退団することとなった。彼は5シーズンこのクラブで過ごした。

この数週間、彼はクラブ関係者と契約合意に達する可能性があった。彼自身は給与を下げてでもクラブに残るつもりだった。
しかし、クラブは彼への退団の出口も残していたようだ。

トレーニングにも顔を出し普通に皆と練習していたものの、契約に関しては一向に進む気配が無かった。
月曜の夜中にクラブは彼の退団を発表した。彼とクラブは双方の合意により契約を解除し退団することになった。
彼の給与がクラブの経済状況では満足に支払えない可能性があったことで退団を余儀なくされたようだ。

しかし、ゼ・カストロ本人は火曜日の会見で、
「私はデポルティボに特別な愛を感じている。5シーズンも過ごしたクラブを離れるのは難しかった。私はクラブには大きな敬意を表している。でも、さようならを言います。2年前に達成した昇格はとても印象に残っていて私もクラブに貢献することが出来たと思った。でも、プリメーラ生活は長く続かなかったことは非常に残念だった。」

ゼ・カストロ デポルティボでのキャリア:

出場試合数先発出場ゴールイエローカードレッドカード
2008-2009
29
29
1
7
0
2009-2010
10
8
0
1
0
2010-2011
6
4
0
3
0
2011-2012
27
25
0
4
2
2012-2013
24
20
0
10
0
合計
96
86
1
25
2
広告を非表示にする