DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

サウル、ボディポが退団。


デポルティボはサウル・フェルナンデスとロドルフォ・ボディポとの契約解除を決定した。
退団することとなった両選手はポンテベードラとの契約の席が用意されている模様。


サウルはアストゥリアス出身のデポル下部組織から出てきた選手、レンタル移籍を経てデポルではベンチ要員が多かった。サウルが活躍した試合と言えば、この試合だろう。
2ゴールの活躍、2点目はゴラッソ。時折実力を見せてくれただけに悲しい。まだふさぎ込む年齢でもない。だからこそ、もう一度華を咲かせてほしい。


ボディポは2006年にデポルティボにやってきたストライカー。アラべスでの活躍を認められ移籍してきた。バスルイにローン移籍した時以外はスペインのクラブに長年在籍してきた苦労人。
デポルティボでは5シーズン在籍してわずか8ゴールという成績だったものの、その陽気な性格でクラブ全体の雰囲気を明るくしてきました。

セグンダ優勝時に試合に出ていないのに、すぐさまチームの先頭に立って盛り上がったのもボディポでした。中継時はよく笑わせてもらいました(笑)

もうね、これを見てたらボディポがどれだけ愛されていたか分かります。
ありがとうボディポ。素晴らしい選手でした。


広告を非表示にする