
DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

コパからさようなら。/ Copa Del Rey4回戦2ndleg Malaga - Deportivo la Coruña

Adiós de la Copa.

2014.12.18 22:00-(30:00-/JP) La Rosaleda(30000人)
コパ・デル・レイ4回戦2ndlegがフエラのラ・ロサレダにて行われた。結果は4-1という差が付き、トータルスコア5-2でカップ戦からの敗退が決定した。

前半はほとんど差のない動きの無い試合だった。正直、少し退屈だった。
しかし、後半になりいきなり動きを見せる。
先制点を許したくないデポルティボだったが、サンタ・クルスのゴールによりトータルスコアを2-1とされる。
しかし、ファン・カルロスのスルーパスからポスティガがきっちり決めて同点とする。早い段階でトータルスコアを2-2へと戻した。

このまま勢いに乗っていけば勝利も有り得ると思った矢先、わずか2分後にレシオに点を取られ、あれよあれよの内に4失点。
結局、今季のデポルティボに戻ってしまった。

原因は守備にあると言っても過言ではない。ライン統率もリーダーとしての他の守備選手を引っ張る選手も居ない中では、バランスが取れずにチームは失点を重ねて負けてしまうだけである。
敗退したことでチームはリーグ戦に集中できるというメリットもあるが、原因が明らかなだけにそこの部分を修正しない限りチームは壊れたままである。

この試合ではサロマオがピッチに戻ってきた。
本当にうれしい限りである。
インパクトは残せなかったものの、これからの活躍を期待したい。

Malaga CF オチョア、ロサレス、アンヘレリ、トーレス、ボカ、サムエル、レシオ、カマーチョ、オルタ(83' ポルティージョ)、ファンピ(59' アムラバト)、サンタ・クルス(73' ルイス・アルベルト)

Deportivo la Coruña  ルクス、ラウレ、ロポ、インスアマヌエル・パブロ、ルイシーニョ(68' サロマオ)、ウィルク、ファン・ドミンゲス(85' ホセ・ロドリゲス)、クエンカ、ファン・カルロス(63' メジュニャニン)、ポスティガ

Goles:
(1-1) ポスティガ 57'(コパ初得点)
(2-1) レシオ 59'
(4-1) カマーチョ 92'

トータルスコア: 
マラガ (5-2) デポルティボ

Tarjeta Amarilla:
ロポ(コパ初)


広告を非表示にする