DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

オリオル・リエラを獲得。

Foto: La Vos de Galicia
デポルティボ・ラ・コルーニャイングランドウィガン・アスレティックからスペイン人ストライカーであるオリオル・リエラを獲得したことを発表した。
既にメディカルチェックは終了し、水曜日にもチーム練習に合流し、獲得会見を行う予定である。
契約期間はシーズン終了までの半年間のレンタルである。買い取りオプション等は無い。

ちなみに、元スペイン代表のアルベルト・リエラの弟である。

経歴を見ていただければお分かりの通り、スペインでの実績は充分である。
コルドバに移籍してからストライカーとして頭角を現した。コルドバ時代は41試合7得点。
その次のシーズンに移籍し2シーズン在籍したアルコルコンでは、エースストライカーとしての地位を確立。2シーズン86試合27得点3アシストの成績を残した。
そして、昨季のオサスナ時代では、プリメーラで堂々とした姿勢と磨きの懸かった得点力で41試合13得点を記録した。
今季はイングランドへと活躍の場を移すも、わずか13試合1得点に終わっている。

再起をかけてスペインの地に戻ってきたオリオル・リエラの活躍を期待している。得点数が少ないデポルティボにあってこの男の活躍が残留を左右する可能性は大いにある。


名前 Nombre/ オリオル・リエラ  Oriol Riera Magem
生年月日 fecha de nacimiento/ 1986.7.3
国籍 nacionalidad/ ビック:バルセロナスペイン)
身長 estatura/184cm
体重 peso/ 78kg
ポジション posición/  フォワード(センターフォワード) Delantero(Centro) 

経歴 carrea/
2004-2005 バルセロナ フベニルA
2005-2006 バルセロナB
2006-2007 カルチュアル・レオネサ
2007-2008 カルチュアル・レオネサ
2010-2011 コルドバCF
2013-2014 オサスナ
2014-2015 ウィガン(ENG)

代表経歴 selección nacional/
なし

メモ/Memo
オサスナ時代のオリオル・リエラのゴール集。

得点シーンに共通するのは、実に点で合わせるシュートが上手い選手だということです。
頭、右足を駆使して相手の隙を突いたシュートを打っている。
それから、184cmという身長は高い方ではあるが、その高さにプラスして跳躍力があるなという印象を受けた。
生粋のストライカーとして再び戻ったスペインの地で彼自身が躍進出来ることを期待したい。


広告を非表示にする