DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

アンダルシアの雄を倒し、3連勝を狙う!/LIGA BBVA第14節 セビージャ戦招集メンバー。

【LIGA BBVA第14節】
2015年12月5日 現地時間22:00-(日本時間 30:00-) リアソール
デポルティボは5日にセビージャをリアソールで迎える。今季のセビージャはここ数年の成績に比べると、苦戦を強いられている。現在10位と少し物足りなさを感じてしまう。
過去の対戦を見ると、実に2010年のコパ・デル・レイでの対戦以降、カーサ・フエラ関係なくデポルティボに勝ち星がない。リーガだけで見ると2009年の第7節ファン・ロドリゲスの得点で勝利を収めた試合以降、セビージャから勝ち星を挙げていない。
好調なデポルティボ。今季は勝ち点3を獲得するチャンスだろう。

セビージャは今季、バルセロナにもレアル・マドリーにも勝利をしている唯一のチームである。侮ることは出来ない。注目したいのはケビン・ガメイロ、コノプリャンカ、バネガ、エンゾンジだろう。特にコノプリャンカとバネガという中盤の生命線的存在の選手たちは得点も取ることが出来て、尚且つ試合も操作出来る選手ばかり。彼らをいかにして封じ込めるかが鍵となりそうだ。






招集メンバー
Porteros:
マヌ・フェルナンデス

Defensas:
マヌエル・パブロ
フェルナンド・ナバーロ
ファンフラン・モレーノ
ルイシーニョ
シドネイ・レチェル
アレハンドロ・アリーバス
ラウレアーノ・サナブリア
アルベルト・ロポ

Centrocampistas: 
アレックス・ベルガンティニョス
ペドロ・モスケラ
フェデ・カルタビア
ファン・ドミンゲス
ファイサル・ファジル
カニ

Delantero: 
ルーカス・ペレス
ホナタン・ロドリゲス
オリオル・リエラ

ポルテーロのファブリシオの怪我の件だが、ある程度回復してはいたものの膝を負傷してしまい、バルセロナの病院で治療を受けることとなった。彼は招集外となった。
ちなみに、怪我をしていたルイス・アルベルトが練習に復帰。今回の招集メンバーに名はないが、これからの試合で呼ばれることだろう。嬉しい知らせだ。
それから、中盤にファン・ドミンゲスが追加された。リーガでなかなか呼ばれていなかっただけに彼の出場に期待がかかる。後半からの出場となる可能性が高い。試合勘はまだあるだけに是非とも監督には起用してほしいと個人的に思う。



広告を非表示にする