DEPORTIVO LA CORUÑA JAPÓN

スペインのプロクラブサッカーチーム「デポルティボ・ラ・コルーニャ」の情報を日本語でお届け致します。

アイタミとアスンソンが退団。


デポルティボは金曜日にアイタミ・アルティレスとパウロ・アスンソンの退団を発表した。

この2選手の退団の要因はデポルティボの経営事情にある。ゼ・カストロの退団やブルーノ・ガマの売却はクラブの経営を安定させるものだった。それと同じようにこの2選手も退団することとなった。


前者のアイタミ・アルティレスは4年間デポルティボに在籍した。途中にシェレスに移籍し経験を積んだこともあり、返ってきてからもデポルティボディフェンダーとして活躍した。特にオルトラ監督に見いだされ2011-2012シーズンには23試合に出場した。しかし、スタメンも張ることもあったが控えディフェンダーという地位からは抜け出せなかった。良いプレーも魅せることもあったが、安定感を欠き、何度か批判されることもあったのが事実だ。

彼は発表から数分後に故郷のラス・パルマスと4年契約を結ぶことに合意した。

デポルティボでの成績:

出場試合数先発出場ゴールイエローカードレッドカード
2007-2008
1
1
0
0
0
2010-2011
19
17
2
5
0
2011-2012
23
20
2
6
0
2012-2013
26
24
0
10
0
合計
69
62
4
21
0


後者のパウロ・アスンソンはわずか半シーズンでの退団となった。彼は故郷であるブラジルに戻る可能性が高い。噂があったが練習にも出ていて残留も匂わせていたが、結局退団という形となった。
中盤の安定を求める為に昨季の冬の移籍でデポルティボに来たものの、思うように結果が残せなかった。ベテランの経験は随所に見せていたと思ったが、デポルティボではフィットしなかった。

デポルティボでの成績:

出場試合数先発出場ゴールイエローカードレッドカード
2013(1月から)
9
7
0
2
0
合計
9
7
0
2
0
広告を非表示にする